龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

土日の休日は自己投資。

f:id:ttm494986:20191103221745j:imageデイトレーダーは平日は株や仮想通貨、先物外国為替など世界市場と闘ってます。

人それぞれ、戦うペースはまちまちでガツガツ取引する人もいれば、オーナー志向でゆったり取引する人もいる。

そして、人によって取引の時間帯もバラバラ。

株や先物は平日の日中。外国為替は平日の朝から夜まで。仮想通貨は24時間365日。

いつでもデイトレードできる時代になりました。

 

しかし、そんな中でも個人の休暇はとても大切です。頭をリフレッシュさせて市場に向かわなければ体調や心が崩れます。

そんな時は自己投資をしましょう。

もちろんトレードをすっかり忘れて自己投資に時間を費やしてもいいと思います。

 

人それぞれ自己投資の捉え方は様々で経済や金融の勉強してトレードに活かすでも構わないし、遊びが自己投資とも捉えられます。

なぜなら、消費活動こそ経済を潤すのです。消費してこそ経済に貢献する。

また、遊びを通じて新しいイノベーションが生まれることもあります。脳がリフレッシュ状態こそ新しい発見が生まれると脳科学が証明されてます。

 

なので、本日はホテルメトロポリタン高崎にてスイーツビュッフェに行ってきました。f:id:ttm494986:20191103221731j:image

f:id:ttm494986:20191103221737j:image

f:id:ttm494986:20191103221745j:image

スイーツはとても美味しくクリームが濃厚でした。

また、店員さんの対応がとても丁寧で紳士でしたね。

話しかけてられても全然不快でない対応で、店内もとても綺麗で落ち着いた雰囲気でした。

 

お店の客層も騒がしくなく節度あるお客さんがほとんどでした。小学生の子もいたけどうるさくなく礼儀があり、心地良かったです。

 

この発見もオーナー志向で考えると接客や店内の雰囲気や値段設定にて店員の質と客の質を考慮する点でマーケティングの考察が私の中で働きました。

 

スイーツを食べたつもりが、企業投資の視点に立つ今日一日だったなぁ。

また、明日から戦いが始まります。