龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

今週の損益報告

今週もEUR/USDのスキャルピングトレードで取引を行いました。

その結果、プラスに転じました。

普段の本業の業務が多忙であり、なかなか取引が行えなかった中でプラスの成果を出す事が出来てよかったかなぁと思います。

 

さて、USD/JPYが下落傾向になってますねぇ〜。

おそらく休み前のポジション整理でもしたのではないかなぁ。

日本は来週から夏季休暇に入るサラリーマンが大多数なので、夏季休暇の間に急なニュースなどが飛び込んでポジションの逆方向に進まれたら損失が発生しますからねぇ〜。

 

また、ランド円は同じく夏季休暇の手仕舞いで下落傾向に転じている可能性もありますが、一方でコロナウイルスの感染者拡大が広がり国内経済に打撃を受けていることもあるのではないでしょうか?

ただでさえ、ムーディーズの債券格付けで南アフリカ共和国国債がジャンク級とされ、国が設立した電力会社の負債により計画停電も行われている中でコロナウイルス感染者拡大の影響は大打撃となった結果、ランド円が下落に転じたのではないかなぁと考えます。

 

 

そんな訳で、損益報告です。

損益  5000円

スワップ 0円

合計 5000円

持ち越し -20万円

 

持ち越しを年内に整理したいところでありますが、なかなか整理できずじまいとなってますなぁー。

 

今後に期待ですねぇ〜