龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

私もあつまれどうぶつの森、やってます……

先月の3月20に発売されたあつまれどうぶつの森がいま話題となってます。

日本では、YouTubeで多くのYouTubeRがゲーム実況をして多くのファンが増えたと思います。

また、今までゲーム実況をしたことのないYouTubeRもあつまれどうぶつの森は実況しているなど、人気ですね。

 

それが、なんと先週、アメリカでゲーム市場で販売台数1位を獲得しました。

 

やはり、コロナの影響でロックダウンされた都市や外出規制された街で自宅でできる遊びはゲームに限られると。

そして、なんといってもほのぼのとしたデザインでストレス解消になるためかなり人気だそうです。日本のゲームが海外でも人気なのは日本人としてかなり嬉しい話題ですよね。

リングフィットもかなり人気で在庫がないとのこと。

こんな不況こそ売り上げが伸びている任天堂はさすがですね。

さすが、黒字経営企業の代表。

 

一方、あつまれどうぶつの森の自由度が悪さして、販売禁止になっている国が中国だそうです。

習近平政治なり共産主義の闇を反対する運動をあつまれどうぶつの森で表現した為、販売禁止の対応したそうな。

あつまれどうぶつの森って生産は中国だったような……

自分で首を絞めてる?!

 

今後もゲーム動向に注目です。