龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

今週も始まりました

先週の金曜日に驚きの発表がありましたねぇー。

安倍内閣総理大臣が辞職表明

 

 

記者会見があったのは17時で、公の場での辞職表明は17時でした。

 

安倍内閣総理大臣の辞職表明があったため、一時、日経平均株価が600円のマイナス。

終値が前日の300円マイナスで先週の金曜日は15時に終値をつけました。

 

 

!!!!!!

??????

 

 

 

 

安倍晋三 内閣総理大臣は代理総理を置かず、次の総理大臣が決まりバトンタッチするまでは現職を続ける意向を示しており、一応、自民党総裁選挙は9/14になる見込みとのこと。

 

そこでの立候補は

石破氏

菅氏

岸田氏

河野氏

が手を上げているとのこと。

 

まぁ安倍晋三の意向を引き継ぐ形となれば、菅氏が有力なのではないか???

 

それとも、消費税減税をもう来月からかかげて来年の総選挙に挑むのか??

 

 

 

 

と、言うわけで、先週の金曜日の夜はドル円も大幅に下落しましたね。

そこからは全然回復しないですね。

 

やはり、世界的にも安倍内閣総理大臣の存在感は有意なものだったとも言えるのではないでしょうか?

 

それだけ、アベノミクスの魅力や安倍内閣総理大臣の影響、安倍内閣総理大臣の外交力で日本を世界にアピールできたことであったのでは?

 

さて、今週は安倍内閣総理大臣の残務を2週間で片付けに入ると同時に次期総裁が誰になるのか動きが活発になるのではないでしょうか?

 

となると、日経平均株価や日本の株式市場が乱高下するのか…………

 

今後に期待ですねぇ〜