龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

長期休みで外出自粛の時だからこそ……

このGWは皆さん、どう過ごされていますか?

 

結論は、「正しく税金を納める」ためにも副業の準備や兼業起業家の準備を行った方がいいですよ。

 

さて、本題に戻りましょう。

皆さん、このGWはどう過ごされてますか?

私はトレードしたり、本を読んだり、家事手伝いや育児手伝いを行ってます。

家でダラダラしたり、YouTube見たり、テレビで馬鹿笑いをしていることはありませんか?

もちろん、日頃の仕事のストレス発散や息抜きとしてそのような活動はとても、いや3度の飯よりも重要です。

なぜなら、自分を高める、モチベーションを高める事は次の仕事に生産性を高めるからです。

 

しかし、この長い休暇こそ、全てを息抜きに使うのではなく副業の準備や起業の準備などに当ててみてはいかがですか?

なぜなら、このコロナ不況で見て取れるかと思いますが、今あるお仕事や業界が潰れるor復活するor低迷業界が伸び上がる現象が起こってますよね?

電子書籍の普及や、コープなどの宅配事業、今まであった飲食、ハンコ屋の衰退の陰と電子ハンコの普及、オフィスの存在意義とテレワークの利便性……

あげればいくらでも変革が起きており、経済の新陳代謝が起こってますよね。

 

その今まで当たり前や潰れるはずがないとされていたモノやコトが潰れるor復活している。

その背理法を使うならば、今所属している会社や業務は潰れるとも言えるのです。

 

なので、これからは自分の力で稼ぐ方法や不労所得の体得……本業だけでなくもう一つの収益を準備してみてはいかがですか?

 

今回のお話で関連する情報を下記に記します。

是非、参考までに閲覧してみて下さい。

 

終身雇用崩壊の話!大河内は8年前に書いたブログで予言していた

https://youtu.be/aMS6d1RKr5A

 

コロナ禍の外出自粛中に、収入を増やし、人生も変える方法【思考停止せず、考えよう】FXや株などの投資とネットビジネスや副業

https://youtu.be/q7ufbBU6MrQ

 

オススメの副業とは?最近脱サラ起業したもふ社長に聞いてみた!【ブログ・YouTuber・不動産・株・FXetc.】

https://youtu.be/I3Fh8xPEp1k

 

因みに、副業行う事で「節税」ではなく「正しく税金を納める」技術が養われるので是非副業はおすすめです。

大事なのでもう一度言います。

節税ではなく正しく税金を納める事ですよ。

なぜ、正しくなのか……

それは政府が正しい情報をもとにして「必要な」お金は必要分だけ公共事業やサービスに反映させるためです。

 

公共事業やサービスを行う前に正しい情報を手に入らないと、国民が意図している・欲しがっているものに投資が出来ず、結果国民から非難されるのです。そうなってしまっては、稼げる人物は海外に流れてしまい、日本の生産力はガタ落ち。

身の回りの生活でもそうですよね?

友達にして欲しいことを伝えても、全然違うベクトルで返されては、怒りますよね?

やはり、「正しく・伝わる言葉」で説明しないと自分がして欲しいことを返してもらえないですよね?

それと同じことです。

 

なので、正しく税金を納める点でも副業や兼業起業の準備をしてみてはいかがですか?