龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

東京株式市場はお盆も取引公開

8月に入りました。

先週から梅雨明けがされましたなぁ

とても暑い日が続いて体がバテます。

適度と言わず、常に水分補給を行いましょう。

 

さて、題目にある様に日本の株式市場はお盆休みと言う文化がない様ですね。

てっきり来週の8/10から8/14まで夏季休暇になるのかと思って調べたところ、どうやら8/10の山の日は休場でその他は平日と変わらない取引が公開される様ですね。

 

私は本日から夏季休暇に入るので手仕舞いしようかと思ったのですが、来週も取引があるならそのままでいいかなぁと思ってしまいました。

 

しかし、大多数の証券マンや銀行マンなどサラリーマンは今日が最終日となるので、皆さん手仕舞いするのてしょうかねぇー。

 

だとしたら、警戒した方がいいのでしょうか

 

今後にきたいですねぇー。