龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

今週の収益

相変わらず、アメリカの雇用統計指数が低いですなぁ。

大不況レベルと言われるくらい下がってますが、市場予想よりは悪化しなかった為か、ドル円が下がらず上がりましたね。

そんな中、ヨーロッパやアメリカは経済再開を始めました。韓国が一番手で経済再開を踏切、自粛を解禁しましたね。

皆さんストレス発散の為か飲み会やレジャーを出かけまくってます。そして、韓国のインタビューでは日本政府の対応に批判して「日本はこれから状況がさらに悪化する」と答えてますねぇ。

しかし、このコロナウイルスは第二波、第三波の感染が起こると予想されているのか、宣言されているのかわからないですが、今解禁し感染が爆発的に増加し死者が増えないよう気をつけるべきかと思われますが……

しかし、感染者が落ち着いてきたら外出自粛を解禁しないと経済が回らなくなり更なる不況が不況を呼んで、解決出来ない程の経済になってしまっては元の子もないので、このタイミングで韓国やアメリカ、ヨーロッパは外出自粛やロックダウンを解禁して正解かもしれないですね。

 

個人的にはウォルトディズニーのディズニーランドがアメリカとパリで再開されているのを知ってうらやましく思いました。

一方、オリエンタルランドが運営する東京ディズニーランドは5月の発表にて、再開は政府と自治体の動向によって再開の判断すると宣言されていますので、下手すると来年再開となるかもしれないですねー。

給与の面でも記載されており、正社員は給与か10割支給から6割支給へ4割減、役員報酬は会社に返還と発表されてました。

事態はかなり深刻なようですね。

しかし、私としては疑問だったのが、

「内部保留はまだあったのでは?」

会社内で溜め込んでいたお金はまだあるのではないだろうか。

それとも、この休園中で正社員と非正規雇用の給与、休園中の工事費用、役員手当……で消えてしまったのか……

それにしてもまだあるだろうと勝手に予想していたのですが思い込みですかねぇ……

 

どうなるのか今後に期待ですね。

というわけで、今週の収益報告です。

 

損益  -1050円

スワップ 0円

合計 -1050円

持ち越し -20万円

 

いや〜、このショック時にテクニカルは中々効かないですね。

そして、スキャルとデイをやってましたが、結果マイナスでしたね。

んー……

やっぱ性格上スキャルは向かないのかなぁ。

ビビって損切りラインをかなり狭めて取引しましたがすぐ損切られましたなぁ。

かと言って、損切りラインを伸ばすとこのご時世の損はかなり痛いからなぁ……

GWは終わってしまい、稼げる時に損してしまった……

まぁ生き残っているだけでもありがたい事と思うべきで引き続き取引を行う事としましょう。

 

 

今後に期待ですねー。