龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

今週の収益報告

今週はコロナウイルスで世界が戦ってある中で、いいことがありましたね。

アメリカと中国の貿易交渉で第一段階が合意でまとまった。

そのお陰でドル円が下降傾向だった状態から、ドル安円高から、上昇傾向に(ドル高円安)回復しました。

とは言うもののコロナウイルス感染が解決したわけでもなく未だにその感染の苦しみから脱却出来ず経済に影響与えていることは変わりはないですなぁー。

アメリカやヨーロッパ、中国、韓国では経済再開に向けてロックダウン解除や外出規制の緩和をして経済再開の動きが出ました。

一方、日本では未だに外出自粛が続いており、5/15から38箇所で外出自粛解除の発令が出されました。

このことで飲食業や宿泊業は売り上げ回復に向かう希望が見えてきましたが、一般の人々の心はポジティブな考えやネガティブな考えがただいるのは確かですね。

となると、徐々に経済回復されていくと言う形なのでしょうかね……

 

慎重になるのはとてもいいことです。

しかし、苦しい業界やお店には資金や売り上げを作れるよう秘策や活動ができればいいのですが……

 

そして、今月のゴールデンウィーク明けから3月決済報告がどんどん出てきました。

中身はほとんどの企業が赤字。

最大でも87%の売り上げ減の企業もあるとか……

厳しい状況です……
いうわけで、今週の収益報告です。

 

損益 ー5300 円

スワップ 0円

合計-5300 円

持ち越し -20万円

 

私自身の口座も厳しい状況です……

引き続き、トレードを行いますか……