龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

先週の収益報告

先週はランド円が大きく躍進しました。

そのお陰で、コロナウイルス拡大後に買ったロットは見事プラテンしました。

 

しかし、そのロットは出口戦略は一切考えてなかった。もしくは考えていたけど忘れてたのか……

いずれにしてもどこで利益確定すればいいのかわからない状態なので、改めて出口戦略を立てている次第です。

以前のドル円の躍進で早すぎた利益確定でもっと利益が出ていたはずだった経験を踏まえて考えたいと思います。

しかし、利益を伸ばしすぎると今度はそれが欲望と変化しているため、損失に切りかわります。そして、ロスカットと言う悲しい事態に落ちてしまう為、慎重な戦略が必要ですね。

 

いうわけで、今週の収益報告です。

損益 -1300 円

スワップ 0円

合計 -1300円

持ち越し 約-16万円

 

先週の始めにスャルピングトレードで収益を伸ばしていましたが、なかなか伸びたり縮んだりとグズグズしていた為、損切りラインを伸ばしたところ、さらに損切られてしまい、損失を取り返すことが出来ず、結果マイナスで終わりました。

やはり損切りラインを伸ばすのは禁物ですね。

経験上、たまに損切りラインを伸ばすと利益が出やすい時もありますが、やはりランダムウォークの考え方からすると、損失は少ないことを念頭にトレードすること、損失が多発する日はトレードをしないで見守るトレードに切り替えること、と肝に銘じる事が長くトレードを行う条件なのかも