龍治books

FX、仮想通貨、株、金融、投資関係についてブログしています。趣味はディズニー、数学

いよいよ暴落か

コロナウイルス感染が拡大してきている中、強行突破した東京オリンピック

 

オリンピック選手の活躍もあり、日本の消費にもエネルギーが注がれたようで、スポーツ器具が売れたり、今まで注文されてこなかった競技のスポーツ器具が売れるようになったりと、明るい話題があります。

 

しかし、東京オリンピックが終わり、パラリンピックが開催されます。

これもまた無観客にて開催されるとのことだそうですが、注目はオリンピックほどではないかもしれないですね。

 

 

さて、オリンピック関係の次に控えているのは、

 

衆議院解散総選挙ですね。

 

霞ヶ関では、オチオチしてはいられないと思います。

 

最近では、菅内閣の支持率が低迷してきております。

 

 

再選の余地はあるのでしょうか?

 

もし再選されず違う人であれば、日本経済にも影響が出ます。

なによりも、日経平均株価にも影響が出ますね。

 

日本のリーダーがコロコロ変わるようでは海外投資家達は日本株を売りに出ます。

 

不透明要素を嫌うからです。

 

また、10年前の日経平均株価を見てみると、内閣総理大臣がコロコロ変わってた時において、日経平均株価は低迷しておりました。

 

ところが、安倍内閣を発足し長期に渡り総理大臣を務めたことにより日経平均株価は上昇しました。

最近では3万円台の壁が見えてくるほどでしたね。

 

今回の衆議院解散総選挙では、どのような結果になるのでしょうか?

リーダーが変わるのか?

安倍内閣再発足されるのか?

菅内閣、続投なのか?

 

今後に期待ですね。